enenewsまとめ

Googleアラートから新電力関連の情報を集約

「サーラの電気」 申し込み件数が3万件突破

 サーラグループの小売電気事業者サーラeエナジー豊橋市)が販売する家庭向けなどの低圧電力「サーラの電気」の申し込み件数が、7月末で3万件を突破した。

 一昨年4月の電力小売完全自由化に合わせて小売販売を開始。都市ガス、LPガスなどの会社を有するグループのサービス提供機会を生かしてPRしてきた。多くの顧客が安価となる電気料金、都市ガス・LPガスとのセット割りや、クレジット機能、ポイントサービスなどがある「サーラカード」での支払いによるポイントメリットなどが評価されているという。

 3万件突破に感謝し、サーラeエナジーは、利用者や新規顧客を対象に「3万件突破!ありがとうキャンペーン」を実施している。

 特典は、11月分電気料金が発生する全ての顧客(高圧電力は除く)に同月分電気料金1契約につき100円(税別)を割引。サーラカード支払いの顧客には、抽選で600人に5000ポイントをプレゼントする。契約中の人と、11月18日までに申し込みをした人が対象。

 また、サーラの電気を友人らに紹介し、ウェブで登録して利用が始まると、紹介者と紹介された人には1契約につきサーラカードのポイントを計3000ポイントプレゼントする。紹介受付期間は10月15日まで。

 サーラeエナジーは、中部ガス豊橋市)とサーラコーポレーション(同)が共同で設立した。

(中村晋也)